少しアレンジしてみました

先日から幾つかできたカード入れのケースを
倍のサイズで作ると、また少し趣も変わり
違った使い方もできるようです

先ず1個はバックに入れて、持ち歩き必用の文書とか
ダイレクトメールや個展の案内ハガキなど
忘れたくない携帯文書などを保護がてら入れましょうか・・・。






                  i002076a3.jpg


ショルダーバック

だんだん暖かくなるとゴブランのバックも、重苦しい感じになってきます
此れは少し秋色ですが軽いのを1個作ってみました
少し大きめで、何でも入る感じです
口も45センチのファスナー開閉にしました



内部は見やすいように明るい裏地です
ポケットもファスナー付きをはじめ大小幾つも付けてみました

ペットボトルを支えるためのホルダーも試験的に付けました。

小銭入れやキーホルダーなど下に沈みそうなものを付けて、
パッと手繰り寄せようとするためのループも何か所かあり
思い付くことを全部してみたので、使い勝手はどうかな~??




thR57SC7MA.jpg

バック

先日の紺地のに引き続き黒いのも作ってみました

同じようなプリントですが、赤い字なので
雰囲気は全然違ったものになっています。
さて…どちらが好みでしょうか・・・。




小物ケース

先日、幾つか作ったカードケースを大型に進化してみました

10センチ角ありますので、バック内の小物収納には
重宝するかと思いますので、暫く使ってみようと思ってます。






最近少し気温も上がったかな~と春の訪れを期待してましたが
昨日あたりから、またグッと寒さに突入しました。

予報では、明日あたりから降雪や荒れ模様になるらしいので
またしばらく外出は控えたりして、布と遊ぶ日が続きそうです。

ぽかぽかと温かい陽の当たる春が待たれますね~


春、haru_0414

バック

もう1月も終わり、2月も半ばに差し掛かる頃となり、ソロソロ
遅めの新年会や帰省中の誰彼も帰り、当分暇な時間が
出来る頃でしょうか・・・。
こんな時こそ気の合った仲間や友人達と、温泉等にに行くのも
命の洗濯かも・・・。
 いや~いや、私の年代は毎日が命の洗濯をし続けているような
極楽のような日々ですから、お供させて頂くだけでラッキーです

もう少し若い年代ですね~毎日が元気な孫のお守や、
昔風、関白のお相手に疲れてる友人たちも結構いるんです
そんな年代の友人を誘って、慰安温泉旅行などしてみたら
どうかな~なんて思っていたので・・・。

そして、その様な空想のなかで、温泉1泊旅行に行く時には、
どんなバックを持っていくんだろう・・・重いのはイヤだな~
大きいのも嫌だな~なんて、考えてるうち、ツイツイこんなのが
出来てしまったんです。



少しスポーティな雰囲気もあり若々しいバックかな~なんて
思いながら作りましたが、漢字に憧れると聞く西洋人のほうが
案外好みかもね~

其れともう一つ・・・これはぐっと奥様風かな~
プリントだけだと落ち着かないので、同色の無地を入れてみましたら
すっかり落ち着きお上品になりました。

外側に付けたポケットはぜひ欲しいと思う位必要ですもね

これくらいの大きさが1~2泊の温泉にはちょうどいいかな~なんて、
思いながら、ルンルン気分のうちに完成です。




                  温泉街



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター