3月 弥生の月になりました

3月のカレンダー

3月、パンジー

もうそろそろパンジーが咲き始めてる
処もあるのでしょうね
此方の花壇はまだまだ雪の下ですから、
花芽はまだまだ随分先の事でしょうが、
パンジーの咲くころを待ち侘びて
水彩で描いたものなど眺めています


3月。_0018

思い出して水彩画

たま~に思い出して水彩画などUPしてみようかな~
なんて思ましたが・・・。

・撰シ第怦縲ゑシ茨シ費シ峨き繝ゥ繧キ繝・繧セ繧ッ縺ョ豈榊ュ神convert_20170227202505
カラシュ族の母子(水彩画)

続きを読む»

二月のカレンダー

寒中お見舞い申し上げます

寒い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか。
新年を迎えてより、間がないように思って居ります内に
早、2月になってしまいました。
最近は寒いながらも夜明けがだいぶ早くなったようで、
節分、立春など早くも目の前に来てしまい例年ながら、、
本当に早いことと思います。  併しこうして一歩一歩と
春に向かって前進中と思えば、大寒の寒さも我慢でき
心躍る気持ちも湧いてくると云う事です
此処、北の土地にも本当の春が来るのはまだまだ
遥か先の様な気もしますが、心地よい春風に包まれた
元気な日々を迎えるためには、この時期こそ元気に頑張って
過ごさなければ・・と思います。
これから当分は特に食事・健康に気を付け、
寒さ厳しい寒の季節を力いっぱい逞しく
乗り切りたいと思いますのでお互いに頑張りましょうね。

(寒中見舞いハガキより)

ハガキ2月


                便、ゆうびん

11月

遂に11月…霜月です
今年は既に初雪も降りましたし、一昨日はちらちらっと
雪のような霙のようなのが舞ってました
そして昨日は雨の1日です。
もう 確実に晩秋となり、雪に閉じ込められる日も
間近いことと思います

11月はがき


秋、案山子 今月は勤労感謝の日があり新米も美味しいですね。

そして、鍋物がおいしい季節にもなりました

                   bird_kamonegi.png

マンゴスチン

晴れの日と雨の日が交互に来る感じで
今年の秋は過ぎていくのでしょうか

吸い込まれるような深い秋空も今年は
あまり見ることはありませんでした

今年はサンマも不良のようで高くてビックリです
鮭も水害で流れが変わり、毎年の道順が変わった事で
すっかり不漁となり高値となってしまいました。

    s-sakana006.jpg




玉ねぎやジャガイモも、雨が多いため土の中で
グチャグチャに腐るものが多く、これまた高値・・・

海の幸も山の幸も、今年のお天気状況で
随分、困ったことになってしまいました。

せめて、お米だけは何とか平年通りの収穫を
守ってほしいものだと、切ない願いを掛けるこの秋です。


マンゴスチン
マンゴスチン    油彩 4F



           s-kakashi006.jpg


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター