今年はサクランボの当たり年
今日もサクランボが届きました。
其れがびっくりするほど、大つぶの立派なサクランボ!!
一見・・・ミニトマトかと思うくらいの大粒です。

2

ちょうど、佐藤錦とかいう種類のサクランボを別件で
頂いたのがありましたので、並べてみましたら・・・。
余りの違いに、またまたビックリです。
大きいのに味も濃くて甘く、その美味しさは今年の一番・・・

青森や山形県からのサクランボですが、きっと今が
最盛期なんでしょうね~、
年々改良されるたびに立派な品質と、立派な価格に
なって行くのでしょうかね~。

1



関連記事
【2014/07/06 06:20 】
頂き物 | コメント(4)
<<ドレスデンの思いで | ホーム | もう2週間くらい暑い夏空が続きます>>
コメント
さくらんぼ 美味しいですよね
品質改良など 生産者の努力が
美味しいものを生み出すと思うと
嬉しいで~す
【2014/07/09 20:46】
| URL | のんちゃん #zwZkK5OI[ 編集] |
のんちゃん様
今年はサクランボをいただくのが重なりました。
大つぶで勿体ないとは思いましたが、
ふた箱ほどジャムにしました。
レモン汁を入れ原型も少し残しましたので、
苺とは違った高級感を感じます。
【2014/07/13 10:14】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
さくらんぼこのごろは品種改良で大きくて甘くて味の濃い美味しいものが出るようになりましたね。
我が家にも送られてきましたがこれは「紅秀峰」とありました。
美味しかった~~~
【2014/07/18 11:34】
| URL | ゆばあば #K9t8sC0A[ 編集] |
ゆばあば様
今年は本当にサクランボが豊作の年だったんでしょうね
いつになく沢山頂きましたが、ジャムにしたので此れからも
当分の間、感謝しながら頂けるので嬉しいです。
【2014/07/19 08:52】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |