六月を代表する花は紫陽花でしょうか…

雨の多い梅雨の季節は、ヤッパリ
紫陽花がピッタリでしょうね。



中島公園(札幌市)ですが、外れのほうに
有る小川で、すぐ近くに大きな
マンションの建物が見えてました。
ここは人の気配もなく、川淵に紫陽花の沢山咲くとても静かな場所で、せせらぎの音だけが聞こえる感じの場所でした。

川面には瑠璃色の小さな鳥が2~3羽
涼しげな飛沫を嬉しそうに飛びつき
戯れる様子は、深山にでも居るかの様な錯覚さえ感じられました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 紫陽花・半日陰でもしっかり咲いてくれ、むしろ瑞々しく涼しげかもしれませんね!
素敵な場所ですね~ せせらぎが聞こえてきます。涼しいです♪

No title

みっちゃん様
あまり人の立ち寄らない隅に、思いがけない
素敵な場所を見つけると、嬉しくて一人でニンマリと
顔もほころびます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター