屋外写生は身軽な水彩画で…

先週、小雨の続く日の多かった時少しばかりの晴れ間を狙い
屋外写生に行きました。
綺麗に整備された創成川淵の公園です
北4条あたりになるのでしょうか
ビルの間に昔からある小さな教会を描いてみましたが、
雨が多いせいか、大樹も小樹も緑が重いくらい茂り
しかも同じ緑の重なりで描きずらい事この上なし・・

でも、汗を流すこともなく川面の風で快適なうちに完成でした。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのくらいの時間でこれだけの絵を描かれるのですか?
構図が素晴らしいですね。

No title

ちょいと 書いてこようかな
と 気軽に行く行動力
ささっと仕上げて
帰る道すがら 6月の風は爽やかに

Re: No title

freesiaさま
大体午前中の2時間位でしょうか。
お昼近くに友人が誘いに来ましたから
やめて、あとは食事に出かけましたので…。

Re: No title

のんちゃん様
例年は六月の風…至って爽やかですが
今年は午前か午後に降る雨の日が、なんと
半月も続いたのですから、その日も
友人との食事を終えて帰る頃には、
ショボショボの雨降りとなって居たんです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター