やっと夏本番でしょうか

記録的に長かった雨の日続きも終わり、最近は暑い日が
続きますので、植物もぐんぐん成長してるようです。

とは…云っても去年の今頃よりは遅い成長の感じ・・・。


ゴーやもやっとヒョロヒョロな50センチ余りになりました


初めて茄子の苗をプランターに2本植えました
「親の意見と茄子の花は万に一つの無駄もない」とか、
聞いて育った世代としては、開花の後は必ず着実と
信じているけど、唯そのままでいいのかな~??


去年はたくさん咲いたバラも月初めの強風続きで
葉も蕾も吹きちぎれてしまい、風の吹きだまりに大量の蕾が
山と積もっていたので今年のバラは期待薄しの状態


悪条件の中、健気に咲いた第一号


根分けしてもらったアルストロメリア・・・・
こんなたくましい花とは思いませんでした。地中で根の勢いがよく
ぐんぐんテリトリ―を増やし他の花が消滅しそうな困ったチャンです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

 冬の雪除けから網掛け等 丹精込められたガンバさんのお庭
待ち焦がれていました。虫から守られた瑞々しい葉っぱ、蕾もいっぱいのピンクのバラ、素晴らしいです。思いがけず ゴーヤ・茄子まで
うれしい嬉しい今日です。

No title

  ガンババさん 失礼しました
前のコメントに 名前を書き忘れました。

以前はコメント投稿欄に自然に名前が入っていたかと思うのですが
今回は空欄になっているのを見落としていました。

名無しで気持ち悪かったでしょうね。済みませんでした。お詫びいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター