友人と、月一歌舞伎の楽しみ

歌舞伎が映画になり「月一歌舞伎」として舞台の
雰囲気がタップリ味わえます
今月は少し風変わりで宮藤官九郎の演出でした。

歌舞伎

一年間に7回・・・、4月から10月まであるのですが早朝ともいえる
9時とか10時から始まり、朝の一回だけ上映なのです。
大体一週間の期間があるとは云え、7回しか上映されません
何時も大体満席なので事前に指定席が出されてます

りびんぐでっど400

今月は宮籐官九郎が演出「大江戸りびんぐでっど」という
ゾンビのストリーで、少し騒がしいものでした。
来月は片岡仁左衛門の「女殺し油地獄」で近松門左衛門作品。
7月は、玉三郎や官九郎の出る「天守物語」ですが、

期待中は8月の勘三郎親子3人の「連獅子」と「らくだ」です。
これは何回見ても、見あきない豪快と華麗さがあります。

fc2blog_20140602075530d79.jpg

そして映画の後は、一階下がった食堂街でのランチです
そこは、何軒かの店が映画の入場半券提示で0.5%~10%の
割引があるんです。
ガヤガヤ云ってても、小母さん達・・・いや、婆ちゃん達はしっかりと
ちいさなところまで把握していたようで・・・。

今日もまた、4人の友人たちとタップリ観て食べて喋って、寿命の延びが
何ヶ月か加算されたことでしょうね~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌舞伎とランチ 
楽しんで 笑って おしゃべり 
最高ですね

No title

のんちゃんさま
遠くて本物は中々見ることが出来ないので、映画で満足して居ます
昨年秋、歌舞伎座と新橋演舞場で続けて見る機会が有りましたが、
月1映画で、年1歌舞伎座、となったら最高ですが、まあ無理でしょうね〜

No title

素敵な時間をお過ごしですね。

気持ちは いつも40代

いえいえ 行動力も 40代ですよ。

No title

あさとき様
ブログに記したサブタイトルの通り、いつも40代の気分です
…とは、言いたいですが、其の時より7~8年経過してますから、
現在はそうも言えなくなりましたかね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター