パンジーの咲く季節
パンジーも挿す小さな花瓶      水彩画
パンジー

札幌周辺の主だった公園の桜はもう終わりとなりました。
梅公園の梅も、こぶしも、チューリップも水仙も、一部を残し
ほとんどが、終わりの時期を迎えています。

これから元気を出そうと沢山のつぼみを蓄えたり一部開花で
満開のときを待機しているのは、ライラックでしょう。

大通公園のライラック祭りは、今月15日から25日まで開催。
又、白石区の川下公園では6月1日からの開催となるようで、
大通公園の初日には、2,000本もの苗木が、先着順に
プレゼントされたということです。
その他、万華鏡・キャンドル・麦わら細工・など沢山の体験や
ワインガーデン・野点・自衛隊の吹奏楽などなど、盛り沢山の
イベントが予定されてるので、晴れた日、風の光る公園の芝生は
もう人で一杯という、其れは其れは賑やかなふれあいの場に
なっていました。


関連記事
【2014/05/18 07:05 】
札幌周辺・季節の便り | コメント(4)
<<2周も続いてはチョットばかり・・・ | ホーム | 電車に乗るたび悩んでました>>
コメント
小さな花瓶に私も私もと元気な花たち、一茎飛び出したパンジーも
元気いっぱいですね。
【2014/05/18 23:31】
| URL | みっちゃん #-[ 編集] |
みっちゃん様
待ちに待った春と初夏が一辺に訪れたのですから、お花も張り切ってルンルン気分、ガンババも嬉しくてルンルンです。
【2014/05/19 22:04】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
ライラックまつり きれいで楽しいでしょうね
苗木のプレゼントもうれしいなぁ
【2014/05/20 21:54】
| URL | のんちゃん #zwZkK5OI[ 編集] |
のんちゃん様
今年のライラックまつりは、雨が多いようです
初日はお天気でしたが、其の後三日続きの雨で
二日置いて今日から明日は又、雨みたいで、
今降っています。
【2014/05/21 17:28】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |