花壇の花達はまだ未だ咲きません



小さな花壇でも水仙もチューリップもムスカリも
クリスマスローズだって、早咲きの花はたくさんあります
でも今咲いているのはプリムラくらいでしょうか・・・

現在チューリップの芽が10センチくらいにはなってます
そして、黒ユリの芽も3㎝位になり、沢山出てきました
期待のバラはまだ芽が固くて全然だめですが、
紫陽花の芽はゴマ粒のような芽が出始めました
去年新入りのスモークツリーは、どうやらなじめなくて
枯れたような気配です。

今年も春の来たことをチャンと心得た沢山の花たちは
自分の出番をしっかり把握し待機してるかと思えば、
小さな花壇でも放っておけず腰の痛くなるのも忘れて
今年も又、土いじりが始まるのです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は北海道は夏日のところがあったとか、草や木や大地のすべてが喜んだことでしょうね。
雪国の人は紅葉のきれいな秋より芽吹きの季節の方が好きと聞きました。本当にそうなんでしょうね。閉ざされる季節より放たれる季節の方が嬉しい気持ちがわかりました。
素敵なお花の絵が心を癒してくれます。

No title

からん様
北海道の紅葉は色が濃くて其れは美しいと思いますし、
毎年紅葉を追って日曜ごとに車を走らせたことも多々ありました。
美しさに感激はするものの、春のようにその向こうに広がるものに
期待感がないので春が好まれるのでしょう。
近頃もまだ三寒四温の状態で、先週27度もあり固い木の芽が
チョット緩んだと思えば、昨日今日は7度とか・・・
寒くて人も木もチジマッテる状態です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター