春です‼︎

寒い寒いと云ってましたが、三寒四温を繰り返しながら
春は確実にやってきましたね~

風はまだ冷たいものの、太陽の明るさ、暖かさは
スッカリ春!!

昨日、午前中(木曜日)大通公園を通りかかったとき、
作業員がたくさん出てパンジー植え付けが始まってました

毎年、大体今頃だったと思いますが、時には雨の中で
植え付け作業となる年もあったようです。
でも、今年は強風ながらも晴天でしたから、雨でぬれるより
作業がし易かったことと思いました



公園内に飛び飛びにある花壇は全体でいくつあるんでしょうか
いちど数えたいと思うものの、通りかかったときはすっかり忘れ
何年も唯、思うだけで実際の数は未だ知らないのです。



午後3時ころ通った時はスッカリ植え付けも終わり片付いていました

もうすぐゴールデンウイークなので、沢山訪れる観光客にも
此処は嬉しい憩いの空間になることでしょう。



歩道わきの芝生花壇には毎年チューリップが咲き揃います
冬じゅう板をかぶせてありますので、3月初めに板を除いたときは
黄色いモヤシのような芽が折れたようになって、四方に向かって
ひょろひょろしてたのが、今はもうこのように青々として
元気いっぱいの逞しさで成長中です。
太陽の光ってありがたいものだと、此れを見るたび再認識です

未だ色の悪い芝生も、間もなく元気を取りもどし
青々とした、高級絨毯となることでしょう

其のうち桜も咲いて・・
あ~ぁ~いよいよ春です!!嬉しいな~





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

遅れて春

関西は一足早く春を感じています。
でも今日は夕方から風が強くて冷たく、また少し季節が戻りました。
5月の連休に向けて着々と準備が進んでいるのですね。
パンジーもチューリップも雪解けの春が待ち遠しかったことでしょうね。
これからは最高のシーズンがやってきます。
十分に日向ぼっこをしてくださいね。素敵な帽子をかぶって写生をする姿を想像して楽しんでいます。

No title

からん様
待ちに待った春です。若いときのように車を飛ばせず残念ですが、
バスや地下鉄でゴトゴトゆっくりと郊外に出かけてみましょう
油絵と違い水彩用具持参のときは、簡単用具で助かります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター