定山渓温泉も春の一歩手前でした

消費税アップになるギリギリセーフの30日~31日とに
友人5人で、定山渓温泉でした。

早くからの予約なので、消費税云々は全然意識外の時でしたが
三月末になり、テレビで値上がり前の買いだめ風景など
度々目にするようになりました。
そして、其れを徐々に意識するようになった時の3月末に
温泉行きですから、とても得したような錯覚をしてしまい
ましたが、喜ぶほどの金額でもないんですよね~

定山渓の表通りは雪も解けてましたが、裏道や渓谷は
まだ沢山の雪が残って、寒そうな風景でした



食事はグループだけの部屋でしたから、気楽にゆっくりでした。


★食前酒・あんず酒
★先付け・つぶ、彩野菜の貝殻盛り


★合の物・白魚、麩、卵とじ鍋


★お造り・サーモン、烏賊、椿作り


★仲皿・牛筋煮(湯葉かぶせ)


★焼き物・筍の子、木の芽みそ焼き


★揚げ物・アボガド変わり揚げ


★御飯・蛸釜めし
★留椀・鉄砲汁
★香の物・三種盛り(蕪・青菜・蓮根の新芽)


★水菓子・グレープフルーツ、わらび餅、果物の牛乳羹

ゆっくり美味しく、女性5人で熱燗3本あけて、今夜の夕食は
満足満足・満腹満腹~至福の顔で部屋に戻りました





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター