雪まつりの最終日です

多くの観光客で賑わった、今年の雪まつり(65回)も、いよいよ最終日になりました。
一時はすごい勢いで降り出した今日の雪に、もう一日のご猶予を…なんて、密かに念じていたら、
午後は晴れてきたのでホット安心。
会期中、11丁目の国際広場で国際雪像コンクールが毎年あり、雪像制作を競うのですが、
41回目になる今年は少ないようで、9チームの参加ということでした。

最優秀賞 韓国


準優秀賞 香港


3位 タイ (水牛)


4位 シンガポール


5位 マレーシア(天狗猿)


完成前日に来て制作風景を見ましたが、大雪の日にも関わらず、熱心に夢中になって、
雪と格闘していましたが、その結果の作品で、どれも全部が素晴らしいと思いました

一週間ほどで壊すのが本当に勿体無いような、立派な芸術作品に見えました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター