旅行のお土産

台湾土産_

友人が台湾の旅行から帰りお土産が届きました。

其れは、なつめの干したものらしいですが、
リンゴ半分を干したのでないかと思うほど
大きいので、未だ食べる勇気が無く、
そのままにして有りますが、本来は料理にでも
使う物なんでしょうかね~。

その横に有る緑の箱入りは檜の油なんです。
此もあまりお馴染みがなく
どうして良いのかあまり解りませんが、中国語の漢字
から判読すると、虫さされなど・・・ハッカ油のような
物らしいのです。きっと夏になると重宝する事でしょう
そして香しい、檜の浴槽に入ったときの匂いがしてます。

ウーロン茶もあります。金色の立派な箱なので
高級品なのかもしれません
処変われば品変わる・・・とか言いますが、
最近はあまり旅行もしないですけど、お陰様で
珍しい物が色々届き本当に有り難いことです


ウーロン茶

                          旅・地球飛行機
関連記事

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

台湾(^^)

まだまだ みたことも きいたことも たべたことも ない モノが
たくさん たくさん あるね(^^)

知らないことが多すぎる!!

余りにも知らないことばかりが多くて
徒に馬齢を重ねてきた後悔多大の
ガンババでした。v-292v-356
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター