友人とランチタイム

先日、日航ホテル出友人と食事会でした
其れが同じ場所で2週続きでしたから
チョットうんざりでした。

:メニューは帯広・中村農場のビーツを使った:
ブイヨンスープボルシチスタイル
   「秋の十勝」マルゴトメインプレート

などと大層なフレーズのついたランチです。



◎自家製トマトソースのパスタ鮮魚の
 フリットと十勝産ポワローを添えて



◎十勝産ポークトデミグラスソースノブラウンシチューパイ包み
◎十勝産つくね芋のグリルと
  十勝産大豆の豆腐のポワレバルサミコソース
◎新得そば粉のガレットグリーンサラダ添え



◎十勝産生クリームを使った濃厚プラマンジェ
  フレッシュフルーツを添えて

◎北海道産小麦パン
◎コーヒー又は紅茶



ということで、大層な説明の割にどうってことない
内容でした。  オマケに開店10周年記念企画と
括弧書きまでありましたけど、・・・・。

でもここの黒豆の入ったパンは確かに美味しいと思います
何度でも焼きたての追加があるのも嬉しいです
気のせいか、開店当時より黒豆の量が少なく
成ったように思いますがどうでしょうね~

其れにしても、開店10周年ということは
駅ビルや大丸ができてから10年も経つんですね
当時から札幌市内の人の流れが変わった・・・と
いわれてましたが、今でもやっぱりそうなんでしょうか・・・。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日航ホテル懐かしいですね!
次男の結婚前の両家の顔合わせ食事会を思い出しました。
嫁の実家は札幌ですよ。次の日は親子3人でゴルフをしてきました。
その主人も3年後にはこの世とお別れ・・・
美味しいランチも続くと味が落ちますね~

榊原様おはようございます

榊原様、札幌とは浅からぬご縁がありましたね~
我が家の嫁は青森から来てます。ランチも近頃、名前や説明ばかり大層になって中身はさっぱりです。唯2時間余り座っていられるのだけが目的で行くんです。

美味しいものは たまに食べるのがいいですね

のんちゃん様
たまに食べるのが楽しみの一つです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター