友人からのハガキ

友人からのハガキですが、う~んそうだよね、と
思うことが書かれていました



「初夏には白い花
 夏は緑いっぱい
 秋には紅葉 赤い実をつける
 
 雪の季節、白い帽子をかぶって
 楽しませてくれる
 これだけ芸のする木が、
 他にあるでしょうか?」

こんなことが書かれてましたので、今更ながら
この事実に気が付きました。
あまりにも身近に、そして再々目にする木なので
スッカリ見過ごしていたようです

そう思って見上げると、街路樹や庭先で秋の太陽を受け、
輝くような深紅の色を見せているナナカマドには、
季節ごとに眼を楽しませてもらっていました。

今秋は改めて敬意を表して紅い実を見上げてみましょう
そして「そなたは偉い!」と、心の中で呟いてみます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにそうですよね
排気ガスにも負けず 雨風に耐え
頑張っている街路樹
まさしく あんたはえらいです

こんばんは!

気のせいか去年より今年はナナカマドの赤い実りが
多いように思われます。
去年の今頃友人と、なんだか今年は赤いのが
目につかないね…などと話したことが
思い出されました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター