雨の中を、家族で恵庭まで

美味しいと言う評判を聞き、雨の土曜夕方、
恵庭までその釜めし求めて家族で出掛けました。
大きな店でしたが、順番待ちの人達で
一杯でした。
やがて、テーブルに通され待つ事暫し、オーダの具材入り
釜飯がやっと運こばれました。



溢れるほどに具が入り、別の容器に生イクラも添えてありました
早くいれて煮えるのを避ける為の気遣いでしょうか…。
携帯燃料で煮立ってくる鉄砲汁も予想通りの美味しさでした。
ご飯が約三杯もあり三杯目をお茶ずけで食べるように
出し汁や薬味、ワサビなどが付くので定量と思いながらも、やっぱりこれも
食べて見たいし、もう食事の終わった時は、
満腹を通り越し身体が重いくらいの感じでした。


きょうは雨の中、恵庭まで遥々来たことで美味しさにも満足できました。
そして帰途、札幌迄の車中でも、その満足感で
自然と話も弾み雨とは言え、とても幸せな夜でした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター