暑かったお盆もすみました

暑い上にバタバタ忙しく過ごしたお盆も
16日の送り火で一応終わり、若い人たちや
遠くの孫達も、平常住む所や勤務地に
戻ったことでしょう。
ガンババも、ソロソロお盆のお供え物や提灯を
しまい平常の生活に戻りましょう。



処で、旅行の写真を始め子供達ぐるみの写真が
山程溜まりつつあります。
そして棚のアルバムが占める場所と言ったら
相当なことです。
以前、マンション入居の時、十数冊のアルバムの中から、
主だったプリントだけ残し処理しましたが、残された分が
整理されず忘れたまま物入れの奥で,
未だ其の儘になってました。
「怠け者の盆働き」昔はよく聞いた言葉ですが、
此れに充当するような今年のお盆となり、
忙しさの中でチョットの暇を見てはパソコンに座り、
内容毎に作ってあるファイルに収納です。

後日のために撮影日や場所などの区別と、記入
そして、古い写真のボケや色彩調整には相当な時と
手間を取られましたが、忙中閑あり…なんて聞く通り、
気持ちの緩んだ平日より案外はかどったかとも思ってます。

未だ20冊程、手付かずのまま残ってますけど今度は、
お正月にかけて始めた方が捗るかな~なんて、
考えてたりしてますが……。

それにしてもコピーした後、不要になった膨大な
写真!! 燃やす処なんて勿論ありませんし、
大量をシュレッダーにかけたら、途中で壊れそうだし、
鋏で刻むとすれば腱鞘炎になってしまいそうですし、
其の不要写真の処置にかかっては、どうしていいのか
今一番困ってる最中です
どなたかいい方法ご存じないでしょうかね~?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター