炎天下のダルマストーブ

連日の暑さで大通公園のビアガーデンも大盛況で席不足なんて声も聞こえてきましたが、本当に暑いですね~。

暑さになれない北海道産のガンババは、背中を流れる滝の汗を、ウエストや腰のタオルに納めながら短い夏を満喫しようと、相変わらず出歩いていますが、ニューオオタニの前にあるダルマストーブのモニュメント。


今の時期見ると、暑さが倍増ですね。

小さな窓から赤々と燃えてる火も見えてますし、ストーブの熱さや顔の火照り迄感じてしまい、ツイ目をそらすようにして通過して居ます。

まだ寒かった2~3ヶ月前までは、
この前に立つと,ホッコリした暖かさと、昔の家族団欒の想い出など甦り、心も身体も満たされる満足がありましたので、立ち止まっては見てましたのに…。その気持ちというか、受け止める心の変化にビックリしています。

同じものを見ても、その時の気分、心の持ちようによって随分変わるものですね~。少し飛躍してますが、ヤッパリ幸せも不幸も、自分の心が決めるんだ…と言われてる通りなんですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター