8月マイミニガーデン状況

大雪ですっかり痛んだバラも例年の70%は健気に咲きましたが、そろそろ終わりに近づきました。



今はバラの代わりに、日日草が一番元気で咲き続けて居ます



紫陽花は背丈が伸びるのも嫌で、昨秋根元すれすれに刈り込んだら、今年は葉ばかり増え、花は3個だけ…でも、その大きなこと直径25センチの巨大花(比較にマリーゴールド乗っけて見ました)



一般的な紫陽花のせいか、丈夫で成長が早いんですね。マンションなので、余り大きくなったり、増えてくると困るんですが、そんなことも知らぬげに元気一杯の紫陽花とアルストロメリアだけが領地侵害の困り者です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター