デンマークより帰りました⑥

オーフスのデン・ガムレ・ビュ(オールドタウン)
P1010583.jpg

デンマークを代表する歴史的価値の高い建物ばかりを
集めた、屋外博物館で、日本でいえば、「江戸村」とか、
道内では江別にある「開拓の村」といったところか・・・。

P1010582.jpg

P1010576.jpg

P1010575.jpg

P1010574.jpg

P1010573.jpg

P1010572.jpg

P1010593.jpg

P1010589.jpg

P1010588.jpg

P1010580.jpg

P1010579.jpg

P1010594.jpg

スカーゲン  最北端の街

P1010639.jpg

P1010644.jpg
 

スカーゲンの小さな駅
青い電車には、自転車も乗せることがでできるみたいです。
何両か連結された中に、自転車のマークの付いた車両があり
其の車両より、乗ってきた自転車ごと乗りこんでました。

さすが世界に冠たる自転車王国ですよね~

P1010645.jpg

P1010628.jpg
  

ヨーロッパ大陸最北端 グレーネン岬へ

トラクターバスで最北端ビーチへ向かう。
西側にあるスケーラック海峡と東にあるカデガット海峡が、ちょうど
ぶつかり合う部分で、風も強く波も荒く淋しい所だった。

少し珍しい貝殻でも・・・と探したが、貝殻類はほとんど
見当たらず、小石が少しあったくらいでなので、やっぱり
北の寒いところは貝も育たないのかと思った。

P1010631.jpg




関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター