デンマークより帰りました④

りーべの寸景
リーベ、中庭

リーベ03

5,31.リーベ90

りーべ夕焼け
  
<<<写真が大分前後している感じです
未だ全部整理していない中から抜きだしてのUP

アイフォン・デジタルカメラ一眼などと3個を、思う存分
其の時々でつかったため、400枚以上にもなってしまい、
頭の中もパソコンの中も前後して、グチャグチャ

当分、整理にも追いつかない状態・・・。
此の上、同行者のが入ってきたらどうしようって感じ・・・。>>>>



イーエスコウ城・・・登別温泉の「登別マリンパークニクス」の
モデルとなった水上城郭
湖上に一万本もの樫の木を組んだ土台の上に、赤レンガで
築いた城なので、デンマーク語で「樫の木」という意味のある
名前「イーエスコウ」というのだとか・・・。

現在も城内の一部は、貴族の居城として使用されているそうで、
立ち入り禁止の部分もあった。  

イーエスコウ城

なんという種類なのか、50センチほどの「シャクナゲ」と
思う小木が沢山植えられた花壇があり、
今が盛りに溢れるほどの花が咲き其れはそれは美しく・・・
うっとりというより、その豪華美にビックリ

イーエスコウ城遠景

放し飼いなのかクジャクが塀の上から、通行人を
見下ろしながら、デイトしていた

クジャク

ビルンのレゴランド

土曜日ということも有り、其れはすごい混雑でした。
長蛇の列の乗り物で、天空より園内を見下ろしたり、
色々なアトラクションを童心に帰って楽しみました。

乗り物以外は、ゴミ箱の果てまでレゴで、出来ていました。
世界中の都市がレゴで、精密に再現してあり日本の風景も
昨年までは有ったそうですが、区画調整のため現在は無く
チョット残念でした。
どんなところが再現されるか少々興味ありましたのに・・・。

ビルン。レゴランド03jpg

ビルン。レゴランド12jpg

ビルン。レゴランド13jpg

ビルン。レゴランド17jpg

ビルン。レゴランド25jpg




関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター