最近の水彩画

最近・・・と云っても、今週描いたものですが、
さっぱり気が入ってない感じで、自分ながら情けない!!

スランプかな~なんて思っても、未だ半人前以前で
そんな生意気な事を、云える程のレベルでもないし・・・・。、

悩みの種は、最近特に油絵のコテコテ着彩になってしまい
其れを意識すると、なんだか軽っぽい画に仕上がるし
悩みながら描くので、筆を持つ手が重くて重くて

現在、6月開催のグループ展用油絵を2枚ほど、
家で描いているため、イーゼルに掛けた完成途中の絵を
毎日のように、見ながら描きながらの日々の中では、
ヤッパリ水彩を描く感覚にも、影響してしまうのかな~。

水彩と油絵の同時進行は、やっぱり無理で、
「2兎を追うもの1兎を追えず」なんてことだろうか?

それとも、凡人が老齢になってしまったことで、
描きたい感覚が徐々に退化してるのだろうか???

2013年の今年は、春から悩っぱなしで、カラッとしない
お天気と同じような状態に、なってしまったようです。

ドイツ
ザッツブルグの看板         水彩4号

チェスキー

ホテルから見たチェスキークロムルフの川    水彩6号


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター