忘れてました…お土産と頂き物のカテゴリを…

ずいぶん久しぶりで思い出しました
珍しい頂き物を記録しておくカテゴリのあった事を
思い出したが吉日で、早速今日の記録です。



タイ国からのお土産でいただいたバナナの乾燥チップとか
伺いましたが、まだ開封する機会というか勇気がなくて
10日ほど置いてあるところでした。

バンコクやチェンマイなど、気温が40度も有り
長袖の木綿服でも日光湿疹になったくらい
猛暑だったそうです。



青森県の「田っ子」というニンニク産地からのお土産は、
ニンニクの丸粒が入ったカレーです。
最近の新製品らしいのですが、此れもまだ試食の勇気が
ありません。丸粒のニンニクごろごろ・・・なんて~。

其れと定番の南部せんべいに、りんごジュースです。
もうひとつは、ガーリックトーストといった、ラスクですが
此れも、ニンニクの香り一杯なんでしょうね~。



半月せんべいは、鎌倉でしか買えなかった昔と違い
今は三越でも買えるようになり、とても便利です。

それ以来、時折利用するようになり重宝してますが、
こちらもまた時々頂いたりするようになりました。

今回は胡麻味をいただきましたが、
お抹茶味も有りあり、どちらも好きです。



この頃はあまり遠出もしなくなったので
時折頂く全国の名物によって、旅行気分を味わえ
本当にうれしい事です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター