ミシンの前で・・・・(1)

未だに意欲の出ない筆を持つ代わりに、
針やハサミを持ち此の様なものが出来ました。



廃物利用……今ように言えば、リフォームでしょうね。
捨てようとした真綿キルトの上着です。

両袖で出来たのが、A4ファイルがスッポリ入る大きさ
袖口のコーデュロイのパイピングは、そのまま使用です。
濃いグリーンなので、アクセントになって最高・・・。

もう一個・・大きいほうは前後の身頃です
丈が短めでしたけど、少しでも大きくしたいので、
四苦八苦で、かなり大きいのが完成しました。



ファスナーは付けたくなかったので、前を止めていた
ホックを一個分、そのまま切ってパイピングしたものを
利用です



表面のポケットは、両脇にあったポケットを
そのまま利用しましたので、はずした後の見苦しさも無く
重宝するとおもいます。

裏布も見返しつけたままをやり繰りして使いましたので、
今回は、超スピードで完成でした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター