定山渓ビューホテルも落ち着きを取り戻してました

忘れる頃の昔行っただけで、此処は敬遠してましたが、・・・・





今回は、傍若無人の外国団体が全然見受けられず
とても静かなうちに、入浴も食事も楽しむことができました







随分久し振りに、定山渓ビューホテルに行ってきました。

十年以上前でしたか、偶々行く機会がありその時は、
ロビーなどの置物や調度品が殆ど東南アジア系で飾られ、
加えて、館内を大声で歩き回る人たちの言葉もただ、
喧しいだけで此処は何処?私は誰?な~んて感じで、
それ以来敬遠してたのです。

併し、今回は、スッカリ落ち着きを取り戻して居ました
ウイークデーのせいも有ってか、少し閑散という感じで、
大浴場もロビーも二~三人の人影で寂しい感じではありましたが、
ユックリ落ち着いた時を過ごせました。

2013-02-16 08.35.58

バブルの最盛期に建てられたのでしょうか
ふんだんに大理石が使われている豪華な構造に加えて
洋式の椅子やテーブルの豪華なこと、昔のイメージだった、
木彫りのスクリーンや、仏像、水墨画、香炉の類は
すっかり姿を消してました。

2013-02-16 08.51.23


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター