ロビーの花

大通り美術館のある、「ダイゴビル」ロビー今月の花です。








ロビーには毎週、新しい花が活けられてるので、
とても楽しみにしてますが、この季節、花も高価ですから
経費の面でもこの不景気に大変なことかと、
要らぬ心配しながらもビルの経営者のセンスと心意気に、
感謝と尊敬の念を高めています。

尊敬といえば、あのビルは昔、銀行があったビルですから
だいぶ古いビルのはずです。
それでも現在は、壁も床も金属部分もピカピカに磨かれ、
最近できたビルなどとは比べられないほどの美しさと、
貫禄そして暖かさがあるようです。

行くたび出会う、お掃除の人達も何人か常に、
一生懸命になって磨いている真剣さは他のビルでは
目にしたことがないように思います。
お掃除の人たちも、愛着を持って働いているかのようです

だから、昔の古い建物でも現在の新建築に勝る
風情と貫禄・そして、温かみなどが一杯感じられるのでしょうね。

とにかく、ガンババは毎週変わるお花がとても楽しみなのです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も毎回、お花に感動し、ビルの重厚さとピカピカに感激します。古いものもお手入れしだいですね。
我が家には親があつめていた古いものが少しありますが、なんと
言っても古くて現役なのは私のバイオリンです。もう220年くらいたっているものです。ベルリン製の名器ならぬ迷器。
今もバリバリと若い音がします。それなりのお手入れが必要で
買ったときの数倍のメンテナンス代がかかっております。

お久しぶりです

パーこ様
バイオリンの名器をお持ちとは、先生から伺ってました。
古い名器も家宝ですし、それを弾きこなす腕も宝ですね
どちらも大切にして機会があったら拝聴させてください。

あの、K町での膨大な珍しいものや貴重な骨董品の数々・・・
伺ったとき、私設博物館のようだとビックリしましたが、
もう二度と手に入らない物ばかり・・・今は三々五々に散らばったそうで
本当に惜しかったと思います。もう一度見たいですよ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター