クスコの風景ですが・・・。

ペルー
クスコ(南米ペルー)     水彩画

此れを描いた元の写真は「気の向くままに」の
ブログでおなじみのrinaさんから
拝借したもので、何カ月も描かずに温めてました。

とうとう12月になってしまったので、今年の内に
描かねば・・・と思い、ヤッと完成です。

ガンババも以前、2週間ほどかけてペルー・ボリビア遺跡を
回った折、クスコのホテルを拠点に、マチュピチュや
インカ帝国・太陽の神殿とか、今に残るインカの遺跡を
色々見るため、クスコだけに3泊程した事がありましたが、
一度もこの様に素敵な風景に出合うことなく残念でした。

もう一度、あちらには行ってみたいな~と、思うだけで
余りにも遠く、絶対と云えるほど不可能なことでしょう。

その時も遠路のため、ロスアンゼルスで一泊しての往復
でしたが、高地のため酸素も希薄しているので、軽い
高山病になった人もいました。
若しガンババが今、行くとしても旅行会社では、受け入れて
貰えないだろうな~と思います。

若い人に何時も云ってる事ですが、少しでも若く体力・
気力・感受性の豊かなうちに出来るだけ多くのものを
見て、沢山吸収しておくと将来にきっと良かったと思う
時があるよ・・・と云ってるんです。

でも若い時は、中々其れに費やす時間がない様ですもね~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クスコ、描いたんですね!!やっぱり同じ写真でも、違った雰囲気になりますね。ガンババさんの絵は、優しい感じがしますね。私の絵は、なんとなくかっちりしてます。。。う~性格が出るのかな。。。 行きたいところはたくさんあるけど、お休みが取りにくいんですよね(; ;)。もっと旅したいです。今度旅のお話聞かせてくださいね(^^#)

No title

rina様
写真映像お借りしてヤット描いてみました。有難うございます
先日、カクロク企画展の時の、バリの踊り子素敵でしたね。
以前行った時のこと思い出し懐かしかったです。その時は
突然のスコールにあって、屋外舞台なだけに大変でしたが
それも、得難い経験と思えば、良い思い出になってます。
絵を描くって、難しいですよね~これからもがんばります!!
お若いrinaさんは此れからです!!益々がんばってくださいね~
お元気で好い新年をお迎えください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター