美唄のアスパラ

美唄ゆーりん館

美唄の特産品、アスパラが最盛期らしいです。
現在はどうか解りませんが、かっては、皇室に納めていたとかいう話も
聞いたことがあるほど、良質なそうです。
太くても柔らかく甘さも抜群で最高のあじは、トウキビと同じように
もぎたてに、敵う物はありません。

ゆーりん館と言う市の温泉内の、農家直営売店にありますが
色々な野菜とともに、午後までには売り切れるため、なかなか
買えないのです。

美唄本田銘菓

美唄市内にあるお菓子屋で新製品のどら焼きです。

直径10センチほどのどら焼きですが、皮が米の粉で焼いた物とか・・・
凄くモチモチとした口触りで、従来の物とは全然別な物でした
好き、キライは、個人的好みの問題でしょうか・・・。
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アスパラ御殿

がんばばちゃまへ
(^^)・・・ 美唄は○○御殿・・・の 付く 農家さんが おおいですよね!
アスパラ! バター炒め いいー!(笑)

美味しいことは好いことだ!!

美唄の食品も近頃、メジャーになりましたね。
焼き鳥・焼きそば・米粉のパン・アスパラ・ハスカップ・・・・

米粉のパン店などは今回、丸井デパートの地下売り場にまで
進出したそうで、凄いですね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター