遂に・・・と云うか、とうとう11月になってしまいました。

キャプチャ

今年は何故か、過ぎ去った月日の早さは一段と加速度を増し、
ジェット機やロケットも比較にならないかな~と云う感じです

あと、知っているもので早いと云えば、光 位かな~
本当に、そんな感じであっという間の10カ月がすぎました。

今頃になってなんだか勿体ない感じがしてます
残りの2か月は丁寧に、心して過ごす事にしなければ・・・
なんて、今ごろになって反省しています。

11月は早々に国民の休日がありますよね。しかも連休で。
ガンババの育ったころは、明治節と云われ普段着と違う
少しばかりの晴れ着を着せられて登校し、校長先生の
お話を聞き、君が代と明治節の歌を歌って下校したものです。

勉強もせず、お式だけで早く帰れる事は嬉しい半面
何か特別の日と云う感じで、とても緊張した思い出が
残っています。
今、ふと「雲に聳える~」でもないし「今日の佳き日~」
でもなかったし・・はて?そうだ!!「亜細亜の東~日い~ずるところ」
だった筈だ・・・なんて、当時の四大節の歌を
思い出したりしてます。
これはもう、半世紀以上の70年も昔の話ですから、
知っている人がいたら、其の方もヤッパリ近年の一年は
光のように早く過ぎる感じで、いられるんで
無いかな~と思ったりしてます。


           季節・冬散歩、犬と
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター