此処の温泉は一般的でないかも・・・

温泉目的で行く人は少ないのかもね~と云いながら、
今回は千歳空港内に有る「万葉の湯温泉」まで
脚を延ばしてきました。

2012-10-05 10.51.33

空港の4階に有りますが、温泉内に入ったら全然空港の騒音も
無く静かな事で、露天風呂にいてさえ飛行機の発着音は全然
感じられませんでした。

2012-10-05 10.46.32

和の雰囲気でまとめられた館内は、とても静かで
ゆったりできますし、コーヒーや飲み物も自由に飲めて
寛げるところも広くありました。
今回は友人たちと一緒なので、お喋りと持参のおやつで結構
お口のほうが忙しく休養とか仮眠とかは縁遠い事でした。が、
後学のため・・・と云うより、好奇心だけからとも言えましょうが
広そうで静かな仮眠室などをチョッと覗いてみましたら、
国際線のファーストクラス級かと思う(未だ乗ったことないので
想像だけ)ゆったりした大きなリクライニングシートがずらりと
並んでいました。そして20インチ余りありそうな薄型テレビが
各椅子に一台ずつ備えられずらりと並んでいました。

旅行時の前泊などの時、ホテルより手軽でいいのかも~なんて、
思いましたが、バスで40分では前泊も必要ないし・・・
わざわざ仮眠しにくる事もないし・・・本当にタダ見るだけか~

2012-10-05 15.56.37

2012-10-05 11.15.22

見晴らしのいい空港でゆったりカートに乗せてもらって、
国際線のほうまで散歩したり、市内のデパート顔負けな位
充実したショッピングエリアを散策と買い物で楽しんだり・・・。

日ごろ来る空港は、時間に囚われた旅行の時ばかりなので、
今迄は余りもつ事の無かった、空港でのゆったりした雰囲気
そして、気持の良かった温泉等を心行くまで満喫したうえ、
少しだけ旅行気分を味わって帰宅したのは、短い秋の陽が落ちて
辺りがスッカリ暗くなってからでした。

2012-10-05 11.34.07

               生活・温泉
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター