10月です!!紅葉の秋です!!

今年もついに10月になりました。

キャプチャ

つい先日までの酷暑が嘘の様な朝夕となり、
あっと言う間に薄物シャツが、重ね着の状態なので
鈍くなった頭には、戸惑いを覚えてしまいます。
 
いよいよ10月こそは、食欲の秋・・・読書の秋・・・
そして、芸術の秋

もう早くから五指に余るほど、油彩・水彩など個展の
案内状が、友人たちから届いています。
余り逢えないけど、みんな頑張ってるんだな~と、
その意欲と、気力に尊敬と羨ましさを感じながら
ハガキを手に刺激されてます。

近代美術館では現在、「藤田嗣治と愛書都市パリ」と云う
挿絵本をテーマーにしたらしい美術展が開催中ですし
市民ギャラリでもやがて、北海道を代表する公募団体の
「北海道美術協会」所謂「道展」も始まるでしょう

みんな頑張ってるんだな~・・偉いな~・・・・。
近頃、あんまり頑張らなくなったガンババは、
本当に羨ましく思えます

そのうち、その友人達にギャラリーで会った時には
ホンノ少しでも爪の垢でも貰いたいな~~~~。


                      季節・柿、栗
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター