緑の風が気持ちよい日に木立の水彩画です。

暑さ寒さも彼岸まで・・・と云いますが、ソロソロ暑さも
一段落になるのでしょうか

寒い冬も嫌ですが、過ごしやすい秋の期間が今年のように
暑いとスッカリ短くなってしまうので、がっかりです。
其の分、寒い冬の到来が遅くなれば良いんですが・・・。

今年も大通公園では、オータムフェアーが始まってます。
例年は、秋風の吹く寒い椅子に座り、道産メーカーの
チーズやワインとか、各地の名物など身を縮めながら
楽しみましたが、今年は暑い日続きなので、木陰でゆっくり
食べたり飲んだり出来るので、美味しさも愉しさも
倍増する事でしょう。
昨日、通りかかったらビックリするほど凄い賑わいでした。

夏の日
涼風の木立          

明日は秋分の日・・・太陽が真東から昇り真西に沈み
昼と夜の長さが等しくなる日ですもね。

そして、いよいよ明日からは、徐々に夜が長くなると
云われてる時期になりますので、秋の夜長にでも
ゆっくり読む本や纏めたい手仕事などを、今からでも
沢山用意したいな~と思ってます。


                     行事。墓参
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター