8月・・・葉月になりました。

今日は8月1日・・・同居してる家族「あび」の
誕生日ですが、本人は朝から出掛け留守してます。

生徒や友人たちとの誕生会があり、教室のある
B市に出掛けて行きました。

8月

昔、暑いとき生まれは暑さに強く、寒中生まれは
寒さに強い・・・なんて、聞いてたものですが、
其れも案外アテにならないかな~なんて思われます。

と、云うのは、息子は2月1日・・・寒修行の最中
そして、娘は暑い盛りの8月1日生まれなんですが
二人とも特に暑さにも、寒さにも強いわけでは
ありません、

寒中生まれであっても、結構風邪を引くようですし
8月生まれも、暑さが好きなようには見えません。

昔の人が云っていた事って、案外納得する事が
多い様に思うのに、此の事は違うみたいかな~

            季節・青空向日葵
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター