円山公園の5月

     5月の円山公園       水彩画6号
円山公園の五月

札幌もやっと花の季節になりつつ一年中で最高の時に向かっています。

木々は新芽から若葉に成長し、チューリップ、ムスカリが、

絨毯のように生え揃い、其の美しさは語彙の狭いガンババには
とうてい表現できません。

さあ~此からの100日余りの間に、お日さまの恵み・自然と遊ぶ喜び・
そして、豊穣の秋を迎える嬉しさなど、沢山沢山を全身で受け止め蓄積して、
元気な体と満ち足りた心を充分養っておきましょう。

やがて来る厳しい冬にだって対抗できるよう神様が与えてくれた
大切な季節ですから夏のエネルギーも、緑のオゾンもこの時期に
十分吸収しておくように心して、此からの季節を過して行きたいものです。
関連記事

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わくわくチューリップ

(^^)花々たちが まってますねー
つくし や たんぽぽも 負けては いないですよねん(^@^)
カラフルな背景に 包まれる シーズン到来だっ!!!!!

花も縮まっています

今年はことのほか寒い日続きなので、我が家のミニ花壇に植えてある
チューリップの蕾は未だ硬く、小粒ラッキョウほどです。
大谷地は特に寒いようで、大通公園のは30センチにも伸びて
イチジク程もある蕾でしたから、2~3日中に咲き揃うことでしょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター