2012年、夏の女性を油彩で描く

夏の女性         油彩画
012,6月。夏の到来

札幌も本格的に夏が来ました。
連日、暑い日が続くのでチョッと出かけても疲れを
覚える感じです。
本州などに比べると、その暑さは比較にならないので
しょうが、やっぱり暑いです。

此の暑さも、やや一カ月も過ぎると朝夕から始まって、
秋風を感じることになるので、今のうちに沢山々々
夏の太陽による汗を出しておくと良いのかもしれません。

19日の今日は、土用の入りとなってまして、
大暑は22日、そして、土用丑の日は27日らしいですが、
土用定番のウナギは国産物なら随分高値の様ですね。
中々一般庶民の口には入り難くなって、近年は、
中国産のものが殆んどみたいなようです。

幸か不幸か、ガンババはウナギが苦手なので
丑の日が近づいて・・・店頭に山積みされていても
香しい匂いを周囲にまきちらしながら焼いていても
全然、購買心がそそられないので、寂しい感じもします

                  季節・日射病
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター