今年のバラも今が盛りかな・・・

住宅街のマイガーデンに咲くバラのピークも
チョッと過ぎた感じかな?・・・

バラの季節        水彩画
バラ

どんな花でも、花の多い年と少ない年は交互に
なってるんでしょうか

以前、恵山に躑躅を見に行った時、タクシーの運転手君が
「残念な年にきたね~去年が最高だったから、今年は
花も、ぐっと少ないんだよ、大体一年ごとなんだわ~」と、
慰めてくれましたので、ああ・・花と云うのは一年おきに
沢山咲くものなんだなーと、始めて知りました。

ところで今年は、あちら此方で度々聞くのです。
去年に比べて今年は、バラの花付が
凄く良いんだって・・・と。

やっぱりバラも、一年毎だったんですね

でも・・・ガンババのミニ花壇に咲く5株のバラは
咲いてはいるものの、去年に比べ、左程、
絢爛とは思えない程度の花量なのです

此処は、とても風が強い場所なので、新芽のうちから
葉の痛みは凄いものですが蕾も随分吹きちぎれてしまい
今咲いているのはその逆境に負けることなく、
健気に生き延びたと云う花ばかりなのです。

そんなことで、今はせっせと健気なばらの写生に
勤しんでいます。

                     ◎花水やり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター