チャリテイ演奏会  (札幌コンサートホール)

5月8日にkitaraの大ホールで、チャリテイ演奏会がありました。

北海道銀行が、社会貢献の一環として去年から実施しているもので
札幌の有名合唱団で、その趣旨に賛同した3団体と道銀合唱団が出演していました。

今年が2回目になるこの演奏会の入場料は北海道福祉協議会に寄付されるそうで
中間休憩の後で、代表者による寄付金贈呈のセレモニーもありました。

今年も友人が出演していることで、招待券を頂き雨の中を別の友人と出かけてきました

男声合唱団も、女声合唱団もシルバー世代が大半のようでしたが、出演の皆さんは
皆若々しい声で元気溌剌とお見受けされました。声を出すって最善の健康法なんでしょうね。

その中で、道銀合唱団だけは・・・特に女声グループは若い方が多いようでしたから、
若さ・渋さ・貫禄・それぞれ特徴を持ったグループの合同出演は最高のハーモニー
だったように思いました。

キタラ演奏会

演奏舞台を一枚撮りたかったのですが、カメラを出す非常識さが無く残念ですがパンフレットのみ


夕方の終演後、土曜日のせいか雨の中かなり人出の多くなったススキので、友人とゆっくり愉しく
食事を済ませてから、益々賑やかな若者達が増えてきたススキのを後にして帰りの電車に乗りました。
花まる寿司

味噌汁は「タラバガニの鉄砲汁」で、出汁がきいて美味しかったです。
                   
関連記事

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

出演?したのかと・・・(^^)

うわっ びっくり!
ソロデビュ―したかと おもったわん(笑)

またまた おいしそう!(^^)
今夏は 小樽の岬めぐりと ナルトの鶏半身揚げ&寿司の一心 に ゆくぞー
(^:^)お寿司みてたら 思い出した・・・ははは 単純でひょ?

彼処の鳥なら食べたいわ~

小樽の交番前にあるナルトには何回かいきました。
鳥が苦手でも、あそこのは大丈夫です

其れで丸井に、支店が出たとき(2~3年前)早速予約して(当時は満員で予約
3時間・・とか凄かったです)買ってきましたが、やっぱり、
その場あの店でないと・・・ムニャムニャムニャv-292
  以後は小樽まで・・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター