十勝の新冠町まで巨大絵画を見に行きました

太陽の森ディマシオ美術館ですが、廃校の運動場壁面一杯
天井までも届いていると云う凄い大きな、大きな・・・
こんな大きな絵は初めてです。
ルーブル美術館にもかなり大きなものもありましたし、
モネの睡蓮の原画など、随分大きいと思ってましたが、
全然その比ではありませんでした。

お天気にも恵まれた今週の日曜日も、息子たちと
巨大な絵のある、十勝浦河方面にドライブです。

名称未設定-1

かっての学校を利用した美術館、各教室の展示作品は200数点も
あると云うのですから見事・・・と云うより言葉はありません

名称未設定-4

名称未設定-5

名称未設定-6

名称未設定-2

油彩画・パステル画・デッサンなど、膨大な作品は全部、ディマシオ
一人の作品で、油絵などは写真かと思うほど繊細に描かれてます。
フランスでもダリの夢が実現されたと、絶賛されているほどの画家で
フランス国籍、ベルギー在住の作家と云う事でした。

DSC05383.jpg

美術館の周りには、各国の彫刻作品も沢山、展示されてました。
なかでも新聞を顔に広げて寝てる人や、ゴルフスタイルの
男性など、今にも動きそうで、ビックリしました。

DSC05385.jpg

休憩室も吹き抜けのタップリ空間に有りしかも、立派な調度品や、
シャンデリアのせいか、山荘の応接間に座った感じ・・・・。
セルフサービスで色々な飲み物が用意され、利用の時は200円を
函に入れると云うシステムでした。
クッキーやキャンデーは、サービスらしく卓上に用意されてます

DSC05389.jpg

DSC05390.jpg

DSC05387.jpg

DSC05388.jpg

お天気も良かったので、道の途中に沢山有った牧場では、
スタイルの良い馬が、三々五々放牧され草を食んでいたりして、
思いがけない、のどかな光景もタップリ楽しむことが出来ました。

お昼には、この地方特産平取和牛の食事にしましたが
其れはまた次回の事に致します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター