プラハ城の一部だった聖ヴィート教会

プラハ城の正門には衛兵が立っていたが、交替の時間には
まだ間があって、交替儀式は見られなかった。

プラハ城、正門

4-3。

広いプラハ城の中にひときわ豪華な聖ヴィート教会があった
此処は内部も撮影OKなので、美しいステンドグラスや
豪華絢爛と云える礼拝堂の天井や壁絵を心いくまで写してくる。

4-3、


10


09

此のステンドグラスの窓絵が、チェコの画家
アルフォンス・ミューシャの絵で、もっとも有名な窓

11


08

礼拝堂通路にデーンと置かれてあるのは
聖ヤンネ・ネポムツキーという聖人のお墓で
銀製のお棺と彫像が素晴らしい。銀の重量が2トンも有るそうだ。

4-


4- (1)


             旅・地球飛行機
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさいませ
いくつになっても
行動的で尊敬します。

元気で親子で旅行ができるなんて
幸せなことですね。

我が家も
いつか
母を連れて
海外とはいかなくても
温泉にでも連れて行ってあげたいです。

是非、出掛けてください

ringo様

思った時が吉日と云われます。

月日の過ぎるのは早いものですから
足腰が弱り後悔しないうちに、
沢山お出かけしたら良いと思いますよ~。

さっそくブログ拝見しにきました!

こんにちは、ちえです! 旅行中、大変お世話になりました!素敵な時間を共にでき光栄です。 ブログの写真素敵でした。流石です!!! わたしの母も、秀子さんみたいにずーっと元気でいてくれたらなぁ~と・・。またブログ覗きにきますね

いろいろお世話になりました

旅行楽しかったですね・・・
スーツケース事件がなかったらもっと楽しかったのにね~

気持ばかり元気でも、そろそろ限界かも・・・
でも・・・又行きたいわ~
再度チャンスのありますようにと、祈りましょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター