プラハ旅行の写真より

今回の旅行で写してきた写真は、800枚余りありました
昔のようにフイルム持参なら大変なことです

36枚撮りでも此の数となると30本近くの持参ですから全然無理です
当時を思い出すと、鉛のフイルムパックに10本余りが限度でしたね。
其れ以上だと荷物にもなるし、何より帰ってからの現像料が近頃のように
安価でなく、10本分ともなれば何万円もかかりましたから
旅行前から其の費用は別口で確保しておく様な状態でした。

それらの事を今思うと・・・良い時代になり嬉しいことです
画像調整・編集・カット・印刷・収納・・・すべて、旅の思い出に
浸りながら全部自分で出来てしまうのですから
旅行の楽しさも倍増・・・と云うより、数倍・数十倍にもなったようです。  

4-6、チェスキー70

4-6、チェスキー71

此の時期のプラハではイースターマーケットが各地の広場で
開かれていたので其れはそれは、賑やかで華やかで・・・
寒い時期のクリスマスマーケットとはまた違った雰囲気でしたから、
お祭り気分の大勢の人たちに交じって、熱々ソーセージや、
ひも状のパン種を木芯に巻いて炭火で焼くこの地方の名物○○を
屋台で買って食べたりし、童心に還った様な愉しさでした。

DSC04737.jpg


DSC04735.jpg


DSC04748.jpg

DSC04746.jpg

プラハ国立オペラ座
4-8、プラハ

国立オペラ座でオペラの鑑賞もしてきました
出発前に予約してありましたので2階正面の座席でした。
外国映画でたびたび見る様な豪華絢爛のホールと貴賓席、
そして、眩いデラックスシャンデリアとピカピカ彫刻天井
そんな映画の様な雰囲気で「椿姫」の舞台をタップリ堪能

4-6、チェスキー81

旅・地球飛行機
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター