あんまり進歩はしてないようです

水彩を始めて少し過ぎた頃、2007年と記入してありましたが、
其の時分、描いた絵と同じものを今回描いてみました。

5年も過ぎているので、結構上達しているだろうと
秘かに自負して描いたものの、出来あがって比べてみたら
がっくりです・・・・殆んど進歩の跡は判りません。
一年に50枚描くとして、5年で250枚・・・
そんなに描いたと云うのに・・・・。

もう、脳味噌や感性がボロボロになり、風化石灰化したのか~?

07、08月。ドイツの田舎

上が2007年描く・・・で、下が今回のものです。

ドイツ・ウルム地方         水彩画
ドイツ

あ~あ、ガッカリした・・・・。
でもねー物事全て1.000個作り1.000枚描くと云うのが、
先ず第一の基準なんだそうで、250枚ポッチでボヤクのは
10年早いと誰かさんに言われてしまいました。
ホントにそうですよね~。1.000枚目指して頑張ります

略・独り頭に手
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター