札幌はこんなに融けました

2~3日外出しない内こんなに雪が解けビックリです
大通り周辺は全然雪がなく、砂塵が飛んでいる感じ
(2012.03.13.)現在の状態です
でも風はかなり冷たく、まだダウンコートが離せません

大通り④

大通り2

大通り①

中央区からぐっと離れて、江別、野幌寄り厚別区の
南郷通り道路状態もこの程度・・・
常に平均気温は、中央区より2~3度低いんですけど
ヤッパリ春はそこまで来てるんですね~

南郷通1

南郷通2

でも…本線わきの遊歩道や、日陰の小道に入るとまだまだ
朝は氷で午後はシャーベット状態と云う道も沢山残ってます

当分、滑り止め付きの靴は離せませんが、大通りに出ると
アスファルトなので、滑り止めにとってはヤスリの上を
歩く様なもので、グングンへってしまいそうです。
其れに、金具ピン付の場合等はタイルの床って、結構滑るし
カチャカチャ音がして、気になるんですよね~

南郷遊歩道

bn216-4.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター