大好きな昔ラーメン

今までの長い人生、随分沢山のラーメンを食べてきました
一軒として同じ味の物はありませんでした、

それぞれのお店が工夫を凝らして独特の味を保持していたようです。

其れが段々進化してきたというか、凝りすぎのエスカレートか、
最近はラーメンもスッカリ高級になり、ビックリするような
価格と内容になったお店が多いように思います。

私も、其の年代毎の嗜好や舌を、随分楽しませて貰いましたけど、
この頃のラーメンには、チョット辟易してました。

ところが、昔懐かしいオーソドックスなラーメンに出会いました。
醤油味のスープも、あっさりとコクがありもう半年以上になりますが
未だ其方の方面に行くときは、楽しみにして必ず寄っています。

今日も寄って「小鳩ラーメン」と言うのを頂いて来ました
ラーメンの写真を写すのを忘れ、直ぐ食べてしまったのでお店の写真だけ
写してきました。

醤油やラーメン

地下鉄新札幌駅改札を出て、サンピアザに入る処です
    厚別中央2条5丁目サンピアザメトロモールB3F 「醤油や」
                
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

らーめん(^^)

すきすき!らーめん!(^^)
ちなみに がんばばちゃまは とりめん?は すき?
こんど たべさせたーいい!(^^)

トリメンとは鶏肉入りの事ですか

ガンババは、鶏肉の匂いがキライなのです
昔はそんなことも無かったんですがブロイラーの肉に
なってからキライになりました。残念で~すe-259
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター