お正月の葉牡丹が再生

新年の飾り花をいけた中に葉ボタンが一本入ってました。

七草も過ぎたころ、枯れたものを始末する際
葉ボタンだけは、周りから葉が枯れて落ちてましたが、
芯の付近はまだ青味が残り元気そうに見えました。

もしや…と思い、捨てずに中心の3㎝ほど残して、
コップの水に差しておきましたところ、
最近になって、根が沢山出てきたのです・・・・。
寒い寒いと云っても、窓辺の光は春なんですね~

お正月の葉牡丹が再生したかと思うと、
嬉しくて、嬉しくて・・。
今、花屋さんから大きなのを買ってきたより
100倍の嬉しさです。

DSC04562.jpg


DSC04561.jpg


DSC04563.jpg

そろそろ土に植えたほうが良いのかな~と思っていますが、
環境が変わって枯れたら困るし、春まで此のままのほうが
いいのだろうか???、どうしたものか???と、
ドキドキしながら迷い悩んでいます。


               thumbnailCAW3PLFJ.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター