長沼のジンギスカン

久し振り・・・本当に久し振りで長沼町「かねひろの」
ジンギスカンを食べました

以前は、事あるごとに長沼まで車を飛ばし「かねひろ」の店まで
独特のタレに漬けた肉を買いに行っていたものでした

それは今より少し?若くて車の運転をしていた頃でしたが・・・・

近頃は、市内の焼き肉屋で家族共々出かけては、
カルビー・ロース・タン等に加えて、一皿、二皿の
ジンギスカンを食べるだけになって、美味しかったあの味も
肉の厚さも、忘れそうになってました。

長沼、かねひろ

ところが今回、皆でジンギスカンを食べに行くと云う事で
乗った息子運転の車は、なんと長沼方面だったのです。
5時を過ぎてましたから、外はもう暗くなってる雪道を
延々と走り、こんな遠くまでなら留守番してれば
よかったな~と思ったころ到着しました。

長沼

焼けるのを待ちかね一口食べて・・・・あ~あの味だ!!

懐かしい懐かしい、甘みも有るけど薄味で厚みある肉です
そして、ビックリするほど沢山の野菜もついてます
懐かしい、あのジンギスカンが健在だったことに感無量


ああ~美味しいな~と思いながら若者も顔負けするほど
随分食べました。
お肉も柔らかく脂も少ないので、箸も進みます

帰りの車に乗る時はもう満腹・満足で、此の幸せを
心から感謝してました。

DSC04435.jpg


                        季節・冬散歩、犬と
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター