敬老優待カード

札幌市では70歳になったら地下鉄敬老パスを出してくれます
ホントにホントに有難いことですが、最高7枚までなのです。

ガンババは、17.000円払って7枚の満額を買ってますが、
遂に、今週で最後の一枚も完結してしまいました。
あ~此れからはどうしよう・・・ 

此れからは、普通にウイズユーカード買っての外出になるんだ・・・

友人の中には、車所有で使わない知人から回してもらったり、
電車を必要としない中心部に住んでいる友人に買ってもらったりして
10枚以上も使っていると云うツワモノモも、何人かいますが、
ガンババの周りは、み~んな元気いっぱいの出歩き者ばかり
一枚だって回して貰える人はいないのです。

あ~誰か、一枚でも二枚でも回して助けてくれないかな・・・
でも、こんなこと大きな声で云えないのかな?
建前は本人だけ使用…なんて事なんだろうか?
とは言っても、表があれば裏も有ると云う事かもね~

名称未設定-2

未だガンババが札幌市民でなかった頃は、全額無料で
乗り放題・・・な~んて事だったらしいけど、段々高齢者が
多くなったことで大盤振る舞いだった恩恵も程々になり・・・。

まあそれはいいとして、カード余ってる人いないかな~

         季節・鬼.豆.節分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター