緊急お知らせ!!残念ながら明日が最終日です

コーヒー1
友人からの知らせで、今日早速、北18条の展示会場である(カフェ オブリガート)まで
行ってきました。

10センチ前後の世界的偉人達が小さな人形となって、50体以上くらい並んでました。
それが実に精巧につくられ(素材は粘土かと思われました)しかも、一人一人に
イラスト入りの歴史的背景や、エピソードなど克明に記されてあり、其れはすばらしい物でした。
聞くところによると制作者の本職は、イラストレターらしいのです。

残念ですが、5日までしか展示してないそうですから、お近くの方や興味のあるかたは、
是非ごらんになったらいいと思いましたので、急いでUPいたしました。オブリガート③

作品の展示してある喫茶店も、静かで品のあるお店でした。
コーヒーも美味しく、今回の人形展にちなんでベートーベンコーヒーとか、ダリの髭クッキー
とか、ユニークなネーミングのメニューもあり、遠路訪ねても本当に良かったです。

今まで全然知らないお店でしたけど、又何かの展示があるときは是非、訪れてみたいお店の一つになりました。oburiga-to⑥
オブリガート①北区北18条西3丁目  
           地下鉄北18条駅から、バス通りを北に向かって進み信号を渡って右
           軒先に、赤いフラッグが出ている。  (カフェ・オブリガート)
関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

探検?展示会(^^)

昨日!いってきたよん!(^^)
はやくも!がんばばちゃまは!Caféのママやマスターに大人気(笑)
素敵な 展示会だったよんねん(^@^)

知らせてくれて有り難う

おかげさまで、目の正月をさせていただきました
又何かグッドニュースが有りましたら教えてくださいねv-10
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター