5月5日は「こどもの日」・・・端午の節句ですね

鯉3_edited-1

今日は端午の節句です。柏餅も好いですが、桃太郎の吉備団子など食べるのも、
チョットユニークかもしれませんね~

吉備団子


何時の頃からか、こんな吉備団子のようなオーソドックスなものが好きになり、海外、国内共
旅行には必需品。 
口に合わない食事でも空腹などにはなりません・・バスの中でもがさがさ言わずヒッソリ口に出来るので
此れと、「乾し芋」が最高お助けマンです、

買いそびれて無くなっていても、同居人Aが補充してくれるので切らしたことがありません
関連記事

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!谷田!(笑)

(^^)
ふふふっ!
やっぱり 谷田に限るよねー(^@^)

解ってくれて嬉しいヮ~

絶対に谷田!!ですv-91
他社のも試みましたが、似て非なるもの・・・と、
申しましょうか、全然駄目でした。
(此は、あくまで個人的見解ですよ~)v-81
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター