新年を待つ来年のカレンダー

7回目を迎える手づくりカレンダーも、全部それぞれの
お宅に届き、後は一枚目のカバーがめくられるのを
待つばかりとなりました。
2001年も、あと残り2日です

今日は昨夜からウロカシてあった黒豆を煮て、大根なますを
つくりました。豆もナマスも少し早めに仕込んだ方が
味の浸透がいい様ですから、掃除をしながらの豆煮です。

明日はキンピラ牛蒡や、筑前煮、蒟蒻煮かな~
来年はやめよう・・来年こそは・・と思いながら暮れになると
ヤッパリ作ってしまうのです。長年の習慣と云うか・・・

それに今年は、カレンダーも遂に50部もの印刷となりました。

此れも来年はやめよう・・・今年が最後・・と思いながら
楽しみに待ってるよ~なんて声が、彼方此方の友人・知人から
聞こえてくると、ヤッパリ嬉しくなって印刷インクの高いのを
ボヤキながらもイソイソ作って、送ったり届けたりして満足
してる歳の暮れの行事でしょうか・・


2012年のカバー


2012年挿入水彩画、インデックス


行事・おせち重箱
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター