クリスマスはとっておきのワイン

知る人ぞ知ると云った感じで、なんだかとても良いワインが
メインになった今年のクリスマスでした。
息子のワインクーラーに保存してある沢山のワインの中で
ベスト5に入る程のレベルらしいのです。

そこで、あんまり飲めないガンババも自宅でバテても
安心とばかり色々試飲してみました。

そちらの知識は全然ないガンババの口には只々
まろやかな口当たりと、香りの豊潤さだけが
せいぜい判る程度で、取って置き!!と云うほどの
価値はサッパリ判らずじまい・・・

こんなのが「猫に小判」と云うのでしょうか、
勿体ないことかもしれませんね・・・
でも顔だけはシッカリ真っ赤になりましたよ~

DSC04281.jpg

沢山の料理も出ましたので、家族6人・・・大いに食べ
大いに飲みました。ワインだけでなくアルコール抜きの
シャンパンなども卓上に出てたりして・・・でも・・
スッカリワインに酔ったガンババは、パエリヤなど
色々出された料理などを写すの、すっかり忘れてしまう程
グロッキーになってしまいました。
そしてクリスマスケーキも、みんなから貰った沢山の
プレゼントさえ写すの忘れ、早々に寝てしまったと云う
クリスマス・イブでした。

DSC04284.jpg


                       季節・鐘と柊




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター